2016年イタリアの旅 航空券を手配


 

前にも書いたが、今年は友人とイタリアに行く予定だ。昨年暮れに飲んだ時にそういうことになり、年が明けてから会って大体の時期を9月後半と決め、連休前に再確認して具体的な日程も決めた。

 

日程が決まったら次は航空券の予約だ。

唯一のイタリア直行便であるアリタリアに不定期のディスカウントがあり、先日やっと12月半ばまでのSALEが発表された。

手ぐすねを引いて待っていたのでさっそくアリタリアHPから予約しようとしてディスカウントコードを入力したものの割引額が表示されない。

何回かやり直してみたがやっぱり同じだ。コールセンターは土日休み、『月曜まで待つか~』と思いながらHP内を戻ったり進んだりしているうちに画面下の方に『8XX日から919日までは対象外』と書かれていたことにやっと気づいた。

出発日をずらせば割引対象となるが、二人の仕事の都合もあり、日程を変えるわけにもいかない。

残席数も少なくなってきたようなので結局予定通りの日程で予約した。

 

当初はローマ往復のつもりだったがシルバー・ウィークのせいか思った以上に高いのでミラノ往復にした。

若いころ男性合唱をやっていた音楽好きのY君は『ミラノに行くならスカラ座でオペラを観たい』という。

幸い公演はあるようだが果たしてチケットがとれるだろうか?

もし駄目ならイタリア初めてのY君をヴェネツィアに誘ってフェニーチェ劇場のオペラ観劇という手もありそうだ。

いずれにしてもこれからプランをいろいろ考えるつもり。これも旅の一つの楽しみだ。

 

コメントを残す