来年春はスペインへ


今年のイタリア行きも出かけるまであと2週間足らず。ここのところの円安・ユーロ高が気になるもののもうほとんど出かけた気分でその日を待つだけだ。

 

今、頭の中を占めているのは急きょ決めた来年春のスペイン旅行だ。というのは、某エアラインのマイレージ特典でなかなか取れなかったチケットがちょっと日にちをずらして何とか取ることができたからだ。

 

スペインにはイタリアに行き始める前の年、今から17年前に行ったことがある。

その時はマドリード、トレド、バルセロナ、モンセラートを訪れているので今度(来年)はアンダルシア地方に行こうと思う。

滞在日数が限られている中、グラナダ、セビーリャ、コルドバあたりを周りたいが、まだ春まではたっぷり時間があるのでじっくり考えるつもりだ。

それと並行してスペイン語もちょっとだけ勉強しようと思う(もちろん簡単な旅行会話程度だが)。

来年春はスペインへ」への2件のフィードバック

  1. なおこ

    まもなくイタリア旅行、春にはスペイン旅行ですか。楽しみですね。今週に入ってイタリアでは各地で天候が崩れ、大雨で洪水や土砂崩れなどの災害があちこちで起きています。雨が降って逆に気温は上がったのですが、こんな調子ですので、出発準備の際も旅行中も、ニュースや天気予報に十分ご注意くださいね。

    アンダルシア、いいですね。いつか行ってみたいなと思いつつ、年が過ぎて行っていますので、カブレーノ親父さんの行動力に拍手! 今年の秋にサンティアーゴへの巡礼をしたので(日数が足りなくて、巡礼は完結しなかったので再度いつか行くつもりです)、そのために1冊スペイン語の入門書を買い、1か月で一冊終えるつもりが、第5課まで、旅行会話レベルどまりになりました。それでも、いろんな点でイタリア語に似ているので、フランス語に比べると、語彙も発音もかなり楽です。イタリアでもし留学されるようであれば、そのときはイタリア語に専念された方が、混乱しにくい気もしますが、イタリア語を学ぶスペイン語圏の人も多いので、スペイン語を学べば、すぐに練習も兼ねて話ができるというメリットも逃せませんよね。Buon viaggio!

  2. カブレーノ

    なおこさま

    コメントありがとうございます。
    今はピエンツァにいます。一昨日ペルージャにいましたがその頃から傘が手放せないですね。しかも今日は brutto tempo で雷も鳴っています。

    なおこさんがサンティアゴ巡礼の旅をしたのはメルマガやブログで知っていました。私は漠然と行きたいなと思ったこともありますがもう無理ですね。
    ぜひ完結してください。

    スペイン語はン十年前に第ニ外国語としてとったもののもうすっかり完璧に忘れました。イタリア語と似ていることから春までに何とか旅行に必要最小限な
    レベルになりたいと思っているところです。
    アドバイスありがとうございました。

コメントは停止中です。