Parma Trattoria Salumeria Sorelle Picchi


Parma (パルマ)2014/11/18

お店の名前 Trattoria Salumeria Sorelle Picchi, Strada Farini 27/A, Parma

パルマに移動したことをfacebook上で知ったペルージャつながりの友人から勧められた店は定休日、そこでホテルのフロントで数軒教えてもらったうちの1軒がここ。にぎやかな通りに面していてあたりはリストランテ、エノテカ、食料品、その他のお店が多い。

Salumeriaというだけあって入ってすぐは生ハムなどを中心としたお惣菜売り場でその左奥にテーブル席がある。

IMG_2267

 

とても感じのいい店。

 

◆食べたもの

パルマは言わずと知れた生ハムの町。前菜には最高級のクラテッロ・ディ・ジベッロ(15ユーロ)、とろけるような味、当然ながら1人には量は多いが完食。

IMG_2271

 

 

パルマといえばもう一つ、パルミジャーノ。これも注文、塊り4個(6ユーロ)、すごい。

IMG_2272

 

プリモはジュゼッペ・ヴェルディ風リゾット(9.5ユーロ)、クラテッロ、ポルチーニ、さや入りの豆が入っている。

IMG_2274

 

いずれも美味しかった。

ワインはグラスを勧められたが、それはやんわりとお断りしランブルスコをボトルで頼んだがさすがに少し残してしまった。

IMG_2273

水、カフェ、コペルト込みで50.5ユーロ。大いに満足。